No.75' Atlach=Nacha CRASH the BEAT!
難易度 ★55

Arrange: ビートまりお
原曲:Going on / Atlach=Nacha



コメント

DOMFV2参加作品です。

皆様初めまして。どうくつマムルと申します。

せっかくまむさんになりきるイベントということで、
個人的にまむさんの作品の中で印象に残ってあるこの曲をチョイスしました

当時の作品はkiraさんリクエスト曲ということで難譜面にするという明確なテーマがあり、
フリーズアロー数が400超えというかなりキャラの濃い作品でした。
しかしながら、やはり今見ると荒削りな部分もあるとまむさん自身も仰っていたので、
今のまむさんが作るとどうなるか?を強く意識して作りました。

今のまむさんの5key譜面と言うと、やはり特殊な運指からくる
←軸と裏打ちオニギリが印象に残りますので、積極的に配置へ使用しています。
また、最近のまむさんは片手勢への配慮を配置に盛り込んでいると感じたので、
出来るだけ片手殺しにならない配置にしました。容赦無い両手向け配置も、
それはそれでまむさんらしい気もしますがw
あと余談なのですが、まむさん運指をマネしてみたがサッパリ打てませんでした。
よくあんな運指で16分をバシバシ捌けますね…

昔から知っている人だからこそ、思うところがあるのです。
あの頃のまむさんのテイストを思い出しつつ、今風になっていればいいなぁ と。
うまくまむさんらしさが出せていると幸いです。どうぞお楽しみください。

<14/04/12 追記>

_人人人人人人_
> 突然の追記 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というわけで今更ですが、中の人はMFV2本人でした^q^ お許し下さい!
長いこと「リメイクしたいな~」と思っていた譜面だったので、
思い切って構成も全てイチから作り直してしてみました!

あと、中の人晒しのついでにリメイク前(っぽい雰囲気)の譜面も追加しました。 誰得需要
というわけで合わせてお楽しみくださいませ。


出展:ATLACH=NIGHT!![前夜祭]