No.68 J219 "Ura-Rokkou Mix" 難易度 Easy ★     Normal ★     Hard  Artist cranky
コメント

1ヵ月半の沈黙の末、ようやく完成した作品です。
ちなみにリア友リクエスト曲です。

久々の作品に加え、久々の3譜面同時公開です。
…というかおそらくこのサイト初の3譜面公開です(ぉ

Easyはあんまりダン☆おにをやった事がないリア友のために、
かなりやさしめにしました。慣れてる人ならPFも出せます。

Normalは会心の出来栄えです。
「我ながらこれは面白い!」と久々に思いました。
ただし、まあまあ難しいので、腕に覚えのある方に
ぜひこれをやってもらいたいです。

Hardはかなりはっちゃけてます。オニギリの量テラオオス(・ω・;)
最初の超高速階段を難なく押せる人はすごいです。


また、今回はソースに多少改造を施しています。
まず、SCOREをOffにすると、「コンボが加算されない」、
「Replay時に表示が変になる」が発生するのを直しました。
また、今回よりステップゾーンの高さではなく、
フレーム数による判定処理にしました。
それにあたって、判定が広すぎて大変な事になったため、
判定の幅を大幅に小さくしています。以前は、
ショボーン>20以内、マターリ>15以内、イイ!!>10以内、キター!!>5以内
このような判定幅でしたが、今回より
ショボーン>12以内、マターリ>8以内、イイ!!>4以内、キター!!>1以内
このようにかなり判定の幅が小さくなっております。
これにより高ランクを出すのが多少難しくなりました。
また、ランクにも変化を入れました。
これは101の時にも入れていたのですが、
全ての矢印をキター!!とキテマス!!だけでクリアすると、
「変人」ランクが出現するようになってます。
そして今回からは、SSSランクとSSランクは
フルコン時のみに出るように設定しました。
また、全体的にランクの条件を高めに設定しています。
これによって高ランクを出すのが難しくなりました。
この2つの変更点を合わせると、前作に比べて高ランクを出すのが
かなり厳しくなったと思ってもらって結構です。
変更点はこんなものです。


…さて、自分が出した答えはどうでしょうか?
感想お待ちしています。

>戻る