No.50 おにぎりハードコア 難易度 Very Easy ☆     Hard ★☆☆☆☆ Artist Σ(゚д゚;)加速+1
コメント

このサイトもついに50曲目を迎えました。
50曲目は節目と言うことで、原点に帰ろうと思い、
もっともダン☆おにっぽいこの曲を選びました。
本当はtanishiさんの旧ソースver.でも作って
作品を2つ用意したかったのですが、
いかんせんソースの倍速の仕組みが違うせいで
譜面がとんでもない事になったのであきらめましたorz
譜面は何と30分で仕上げましたwww(ぇぇぇ
Very Easyはもうその名の通りです。殺人級に簡単です
このサイトでおそらく1番簡単な譜面かと思います。
何と矢印総数が100個にも届いていませんw
代わりにHardはかなり激しいです。矢印の個数こそ少ないですが、
かなり意地の悪い配置にしてあります。
フルコンできないものと考えてくださいw(ぉ
そしてまたまたソースを改造しました。
今回よりオプション画面をイメチェンしました。
流石兄弟とおにぎりの位置もしばらく入れ替えですw(ぇ
更に、今回より判定が新しくなっています。
イイ!!よりも上級のキター!!が追加されました。
代わりに前の氷矢のキター!!はキテマス!!になりました。
ついでにイクナイもキテナイになりました。
更に更に、前々から重いと言われていた、
曲中スコア表示のOn、Off機能を追加しました。
更に更に更に、今回からBerDrainに新オプション追加です。
Half Recover、Damage x2、Half Rec&Dam x2、
No Rec&Dam x2、Special Deathが追加されています。
詳しい説明は操作説明に書いておきます…と言うのもアレなのでここで軽く説明。
・Half Recover…回復量が通常の半分になります。
・Damage x2…ダメージが通常の2倍になります
・Half Rec&Dam x2…Half Recover+Damage x2です。
・No Rec&Dam x2…No Recover+Damage x2です。
・Special Death…ショボーン、ウワァン、イクナイはおろか、マターリすら許されない鬼オプションです。
ちなみにSpecial DeathはDeathの5倍のボーナス量が入ります。
PFを取る以外生き残る道が無いため、万が一クリアできたら
スコアがとんでもない事になります。Mはぜひ試してくださいw(コラコラコラコラ
また、バグもいくつか直しています。
・キター!!とイクナイが同時に判定されるバグ
・ショボーンとイイが同時に発生するとDeathでも死なないバグ
以上の2つを修正しました。
解決法はtickleさんのブログよりお借りしました。
ありがとうございますm(_ _)m
更に更に更に更に、今回は使用していませんが、今回の改造で
あるすごいものを実装に成功しました。
とはいってもリプレイとか3Dとかそこまではいきませんがw(何
しかし、これを実装している人は1~2ぐらいしかいないと思います。
次回作でお披露目しますよw

…コメント最長記録更新w(何
いや~、言うこと言えてサッパリですw

追記:3/2
更にいろいろと改造しました。
まず、スコアの計算がおかしいと言うことで修正しました。
secret roomの太さんとそれは秘密さんの書き込みを参考にしました。
ありがとうございます。
また、Practiceでもクリアカウントが増えるバグを修正しました。
更に、スコア計算、オプションボーナスを大きく変更しました。
ボーナスは従来の「スコア×そのオプションのボーナス(+スコア×0.01倍)」ではなく、
「スコア×そのオプションのボーナス(+1000点)」と言うように、
ボーナスの数値を固定化しました。クリア画面でボーナスを確認できます。
スコアやボーナスの数値がはね上がっていますが気にしない方向でw
また、結果画面のスコア表示に不備があったので修正しました。
加えてそのスコア&ボーナス部分を弄ったことにより、
曲中スコアのASも変更され、オプションの計算を無くしました。
ついでにローカル保存機能を軽量化しました。
これによってかなり軽くなったと思います。
更に、キター!!とイイ!!の判定を甘くしました。
それのついでに、ランクに新しく「ネ申」が追加されました。
キター!!とキテマス!!ばかりで、イイ!!も含め他は何も出さずに50Comboすると現れます。
あと、Special Deathでマターリを出しても死なないバグを修正しました。
最後に、オプション画面を更に弄りました。
これは見たらすぐ分かります。

変更点は以上です。
結構改造がんばりましたw



>戻る