No.130 チルノのパーフェクトさんすう教室 難易度 ★ Artist IOSYS
コメント

東方紅魔郷より「おてんば恋娘」のアレンジ曲です

おそらく冬祭り04以前で最後の通常公開作品となります
ニコニコ動画でPVを見たときに無性に作りたくなってノリでCD購入しましたw
前々から作ってあった譜面で、実はホシヲコエテより前に作ってまして、
一部の人に内輪で先行公開したところかなり好評だったので公開しました

今回はソースに新機能を追加しました
とはいっても人によってはありがたくもあり、
人によっては全くいらない機能でもあるわけですが(ry

その追加した機能とは「譜面txtから歌詞が読み込める」という
歌詞外部読み込み機能です  わー微妙ー(ryry

とはいえ、がんばればこの簡単な機能でもこれだけのことが出来るよ!
という見本の意味も込めて、歌詞にはかなり気合を入れてます
正直歌詞書くだけで3時間ぐらいかかってます しんどい(ry

まぁ見てのお楽しみということで ぜひぜひプレイしてくださいな
プレイした方は譜面を見てもらえれば
どういう仕組みで動いているかある程度理解できるかもしれません

あと、バグが少しあったので取っ払ってます  そのバグとは
「全体変速中にタイトルバックで戻るとオプションのSpeedがバグる」
というものです  これ最初原因が分けわかんなかった…
終わってみればコピペでASを1行追加するだけだったのに
2時間半ぐらいこのバグと格闘してたとか自分無駄が多すぎて泣けてくる(ryry


譜面のほうはなかなかの出来栄えです
相変わらずの上級者御用達の16分成分多めの譜面です
やっぱ自分はこういう譜面が好きなんですよねw
歌詞に合わせた小ネタを3つほど譜面に仕込んでみたので
それを探すのも面白いかもしれません


やっぱりチルノかわいいよチルノ!(ry


あ、そうそう 余談ですがこの曲のPVがニコニコ動画で
最速ミリオン再生を達成したそうですね 噂なんで確証は無いですが(ぉ
まさかニコ動でここまで流行るとは思っても無かったww


出展:東方氷雪歌集



>戻る