No.14' 遠野妖怪前線(remake ver.) 難易度 Normal ★☆☆☆     Lunaticモドキ ★     Phantasmモドキ      (ラスペ突破は ★) Artist ビートまりお Thanks 暗狐
コメント

いつも来てくれているプレイヤーの方々のために、
休業中でも楽しめるようにと作った作品です。
昨年の東方鬼斬祭提出作品をリメイクしたものです。

とりあえず、まずはズレが割とひどかったので完璧に修正。
更に、3つ同時押しがあったのでそこも当然修正しました。
また、ただリメイクするだけでなく、
新しい風も取り入れないとつまらないという事で
隠し難易度の「Phantasmモドキ」を追加しました。
Lunaモドキ+αで更に難しくなっています。
更に、Phantasmモドキ30000点以上でラスペに突入します。
とにかくラスペはムズイです。しかも譜面もムズイです(ぇ
これをクリア出来たらたいしたものですよ?。
余談ですが、新たに譜面が追加されたラスペ部分は、
最近分かった事を取り入れることなく本気で作らず、
あえて「当時の自分が置きそうな譜面」を意識して配置しました。
当時の自分だとこんな置き方したかなぁ…?
久々にTAKADRAさんのEditor Proを使ったので結構戸惑いました。
ちなみに最近のLuna系作品に見られる、
「Lunaticだけ用意して練習用のNormalやHardは用意しない」
という風習に乗っかろうかと思いましたが、
譜面自体も見てほしいという気持ちもあるので、
隠し難易度としてスペルなしの「Normal」も移植、用意しました。
「Normal」「Phantasmモドキ」共にLunaticモドキをクリアすると出し方が出ます。

あと、ソースの方も微妙にバグ取り、軽量化してます。
まず、リプレイ押しっぱなし防止機能を追加しました。
次に、SCOREがOffだとMAXConboが0になってしまうバグも直しました。
また、大きな変化点としてSSランク、SSSランクはフルコン時しか出ないものにしました。
これによってランク判定が更にシビアになっています。
結果画面の方を修正するのを忘れてましたorz
殿堂入りも出た今ではもう後の祭りなので、
次回作からということで…

他にも見えないところをちょこちょこ弄ってます。

最後になりましたが、背景素材として魔方陣の絵を暗狐さんからお借りしました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

>戻る