Heaven's Gate Artist KV
コメント

CieさんからMFV2へのリクエスト曲です
また、突発合作作品です

以下、それぞれのコメントです
作成者
コメント
掲示板
MFV2
(主催)
なぜこうなった!MFV2です(ry
元々合作予定じゃなかったのに気がついたらこんな状態に\(^o^)/

譜面は、リクエストした人がCieさんなので、
ここは難譜面作らないと失礼だろうという事で
かなり難かしめに仕上げました
イジワルな倍速にラストの縦連殺しと
かなり上級者向けな内容になったと思います\(^o^)/
さぁ、フルコンできるかな?

ちなみに譜面は3時間ほどで完成しちゃいました\(^o^)/
→GO
YNQ
どうもこんばんは、YNQです。
これを合作にしちゃったことに関しては自分が主犯です(←

あまり配置の引き出しが多いほうではないので、
いつも各部分に関して基本的に何かの音を取る形で譜面を作っていくわけですが、
どの音を取るかってのはだいたい全体の流れから判断するわけですが。
今回の譜面では、「密度」を強く意識しました。
つまり、盛りあがったらその分密度が上がる、
というのをある程度首尾一貫したさじ加減と精度で貫き通せたかなあと。
まず密度の変化の流れを把握して、その密度に相応しい配置にするためにどの音をどれくらい取ればいいか、
こんな風に考えながらオフ会のノリと勢いだけで作りきったら、想像以上にしっくりくる譜面に仕上がりまして。
単純に矢印の密度だけでなく、曲の「重さ」のようなものを
押しづらさや縦連を使って表現する手法も上手くいったと思います。
すごく遊んでいて楽しい最高の自信作になりました。
まあ多くの方にとっては全体的になにこれこわい状態になのでしょうが、
ある程度以上の腕前なら絶対楽しめるはず。そう自信をもって断言できます。
ひとつでもミスを減らしたい、そんなふうに何度も挑戦する楽しみをぜひ味わってください。
ちなみに制作者は理論接続してます(←
→GO
鍵盤狐
<Heaven's>
最近こういう譜面を作っていなかったので久しぶりに作ってみました。
初めてこんなに縦連を使いました。もうわけがわからないです(
ノート数は1172+2です。3つ以上の同時押しはありません。
扉はそう簡単には開いてくれませんよ。

<Gate>
2つ以上同時押し解禁の譜面になります。
番人があなたたちの侵入を全力で阻止します。
メインの譜面であり複雑な16分、怒涛の縦連があなた達を襲います。
ノート数は1717で非常に高密度です。あなたは突破できるでしょうか?そして……
扉のむこうに待つものとはっ!

<(゚∀゚)>
 ようこそいらっしゃいました。いよいよ最後の「てん
ごくのとびら」でございます。先ほどの1ばんめ、2ばん
めの扉はいかがでしたか?ふふふっ、驚いてますね。てん
んごくのとびらは全部で3つ存在するのです。
なかは、3つのなかで一番難しい試練があります。
さぁ、いよいよ最後の扉です。
いきて帰ってこれるかどうか……。

※難易度「(゚∀゚)」は隠し譜面です。
Gateをクリアすると条件が表示されます
→GO
神屋裂龍牙
今作で実に20作目と相成りました かみやんです
京都オフの時 MFV2さんYNQさん鍵盤狐さんが作ってたのを見て
曲を聴かせてもらい 曲に惹かれて ノリで参加することになりました
みんな難譜面作る人だから ボクの譜面っていえるのは
11keyと徹底拾いだと思ったのでこんなことに
全体的な構成は変わりません というか自由を元に自重を作ったのでwww
分かりやすく言えば 自由が3つ以上同時押しあり
自重が2つ同時押しまで ってことです
自由の残り30秒は曲を聴いたときに一番最初に思いついたことです
一応ボク自身はどっちの譜面も(スコアはともかく)クリアできたので
7keyの腕前がそこそこあって 右手がもてば大丈夫でしょう
がんばれー(。・д・)ノ゛
→GO
トラウマ
今回のテーマ「自重」
→GO
kAz
なにやらカッコいい曲、難譜面向けの曲と聞いたので参加しました。
天邪鬼な僕なので、
"高難易度向けに作られた曲で
いかに普通の難易度で楽しめる譜面を作るか"
このことを考えて製作しました。

ともあれ皆さんの譜面は高難易度良譜面と聞いています。
指休め程度にどうぞ。
→GO
レク
凄く私好みな曲でしたので勢いあまって参加してしまいました。
高難易度の譜面が多いみたいなのであえて中級者譜面を作ってみました。
ちなみに矢印の置き方は誰かをリスペクトしています(
雰囲気で分かったら凄い。てかこれじゃあ分からないですよねw
ちなみに譜面の構成はメロディよりリズムよりな配置(´・ω・`)
→GO
Thor
合作の話があると聞いて半ば強引に混ぜてもらってしまいました。
特に難易度上げたい訳ではないのですが高難易度向けの曲なら仕方がない。

ドラムはリズムキープを音色でできるようにした楽器です、
つまりドラムも旋律ってことですよー!(
→GO
銀桂
Thorが発狂譜面を作っていると聞いて、こっそり僕も作ろうとしたら、
合作に参加させていただけることになって二度ビックリでした。主催のMFV2さん、ありがとうございました。
僕自身がSAを取れるギリギリの難易度にしたので、
上級者にはだいぶ物足りないかもしれませんが、中級者には…丁度いいのかな?
ところで…譜面を作る度に思うのですが、同時押しは表現の幅が広くて素晴らしいですよねぇ……(萌
微妙な押しやすさに仕上がってしまった(ぁ)
16分や三連符の配置はスルーして、同時押しをご堪能下さいませ m(_ _)m
…この曲に同時押しが合わない…とか言ったら、
16分や三連符にも同時押しを入れちゃいますよ?(てへっ
→GO
<あとがき> っというわけでどうも、またまた主催のMFV2です(ry この曲は元々はCieさんから自分へのリクエスト曲だったんですが、 第4回京都オフ(09/08/21)で譜面を作る暇があったので作ろうとしたところ、 YNQさん「あ、俺も作るー」 というわけで早々に合作が決定して(ryry さらに次の日に鍵盤狐さんとYNQさんと3人でこの事を話していると 鍵盤狐さん「それなら前から作りたかった曲なので参加しますー」 といった具合で鍵盤狐さんが参加して(ry さらにトラウマさんも話に混ざって トラウマさん「あ、じゃあ俺もー」 といった具合で参加(ryry さらに次の日、かみやんさんの家に泊まったときに かみやんさん「じゃあボクも参加するー」 更に更に後日、談話室でこの事を話していると kAzさん 「参加しますー」 レクさん「参加しますー」 Thorさん「参加しますー」 Thorさん「相方も参加ー」 突発合作おそるべし\(^o^)/ もうなんというかいつも通りですね\(^o^)/ というわけで、一部を除いてぶっ飛びまくった譜面たちをとくとご覧あれ!(ry あ、優しめの譜面もあるので安心してくださいですww