突発合作企画作品 ピアノ×フォルテ×スキャンダル Artist OSTER project
調  
作成者
コメント
key数/難易度名
矢印数
難易度(ツール測定)
掲示板
何者
即興性のある楽器群。
それに重なる声。
複雑に混ざり、一つの音楽を成す――


複雑すぎて大変でした(ぇー
譜面は16分万歳どころか32分万歳というほどに出てきます。
ですがそれこそ持ち味なのです。
味は生かさにゃならん。

まず最初でボーカルをとり、後に楽器。
2回目は楽器をメインにとり、その後強調させる。
重ねて重ねて。
ちなみに普通はとらないだろって音も拾っちゃってます。
なんてこったい。
でもそこも重要なパートの一つですから。

徒然と書いてみました。


ちなみに難易度の「con sentimento」は「感情を込めて」という意味を持っているんだとか。
5key/con sentimento
 Arrow=1157 
FzArrow=   9 
 Total=1166 
 Diffi=17.27
→GO
kAz
(主催)
アヴァンギャルド。前衛的と言う意味です。

今回は僕の好きな曲で思い切り好きなようにやって見ました。
OSTER氏のピアノフォルテというインスト曲がダンおにでは有名ですね。
僕もやりこんでいました。ええ。僕の譜面も少し影響されています。
縦連の盛り上がりや24分。難しく、そして、
面白い要素がここまで詰まっている曲も珍しいでしょう。
その曲に、僕なりに「一番あった」譜面をあてました。



そしたらむずかしくなりました。


さぁ、常識概念を取っ払え。
5key/avant-garde
 Arrow=1321 
FzArrow=  46 
 Total=1367 
 Diffi=23.09
→GO
神屋裂龍牙
どうも神屋裂龍牙です
今回初の11keyとなりました 頑張ったので頑張ってください
難易度名ですが Kreuzとはドイツ語でCrossって意味だそうです
間違ってるかもしれません
音楽→ウィーン→ドイツ語! 安直ですすいませんorz
本来はしないであろう運指を求めた結果とんでもない譜面になりました
ただ 練習すれば押せなくはないので 初見は諦めて下さい
アドリブが醍醐味のジャズをみんなで楽しみましょう
11key/Kreuz
 Arrow=1341 
FzArrow= 115 
 Total=1456 
 Diffi=?? ??
※3押し有のため測定不能
→GO
max
ピアノフォルテと言えば難しい譜面が思い起こされるのは当然でしょう。
三連符から32分音符な連打まで多種多様な楽曲です。
だからへそ曲がりな僕は「8分音符まで限定」で作りましたw
結構制約が厳しかったせいか作成は難航を極めましたが、うふふ、上手くいきました。
気がついたらNormalな難易度ですが、終盤発狂します。
やっぱり難しい譜面が思い起こされる運命なのかもしれませんね。
楽しんでくださいなw
5key/Normal
 Arrow= 763 
FzArrow=  31 
 Total= 794 
 Diffi= 8.49
→GO
にわとり
* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ
5key/Normal
 Arrow=1107 
FzArrow=   0 
 Total=1107 
 Diffi=12.19
→GO
ダンおには作るのが初めてで、わりと時間がかかってしまいましたが、
なるべくズレの無いように作りました。
これからもよろしくお願いします!
5key/veryhard
 Arrow=1173 
FzArrow=   7 
 Total=1180 
 Diffi=20.27
Darkfox
HERE WE GO!!(゜~゜ )
5key/狂想
 Arrow=1125 
FzArrow=  36 
 Total=1161 
 Diffi=21.80
→GO
MFV2
(主催)
自分に縦連の楽しさ、32分の楽しさを教えてくれた
あの人のあの譜面に少しでも近づきたくて…
自分なりに試行錯誤してみましたらこんな譜面になりました
最大の見せ場は荒れ狂いつつも流れるような
激流と清流が入り混じった24分や32分連打です

さあ、一緒にジャズを演奏してみませんか
5key/Fortissimo
 Arrow=1288 
FzArrow=   4 
 Total=1292 
 Diffi=20.93
→GO
KKKKK
どうもみなさん改めましてこんばんは、あるいはこんにちは等々。
合作でのエンカウント率が高いけーごです。
他の人より遅くなった上、なんだか他の人より短い気がするけど気にしない。
みなさんこの曲なら難しい譜面で作るでしょうからーと、
簡単な譜面で行こうと画策した結果がこれでした。さて。

お手を拝借、これから一分半程度、一緒にピアノを奏でましょう。
スキャンダラスな歌詞にも要注目です。
たっぷり楽しんで、ついでに僕の名前を覚えて頂ければ幸いです。
ありがとうございました、ではまたどこかで会いましょう。
5key/Easy
 Arrow= 218 
FzArrow=   1 
 Total= 219 
 Diffi= 3.28
※1:26でフェードアウト
→GO
あとがき
-----------------MFV2-----------------
どうも、今回もやらかしましたMFV2です(ry
今回もスカイプで通話している最中に見つけて
「この曲いいな」「合作やるか」の二言で
この曲に決まったという見切り発車っぷりです(ryry

今回は前回のセプテ合作ほど人が集まりませんでしたが
何とか7人の皆様に集まっていただきました
流石に曲の製作難易度が高すぎたか(ryry
いつも通りの突発合作なのに毎度毎度参加してもらって
本当にありがたい限りですw

さて、今回は前回のはっちゃけロックとはうってかわって
跳ねるリズムが特徴的なジャズ曲を選択しました
こういうジャンルの曲はまだまだ少ないですからねぇ
もっともっとこういう曲での譜面も増えてほしい限りです


ではでは、8人による思い思いのジャズ演奏 お楽しみくださいませ!

--09/06/06 0:57追記--
けーごさんの譜面を追加しました!
-----------------kAz------------------
どもども、kAzです。どうやら巷ではすっかりボカロの人です。(何
今回はMFV2さんとはじめた突発合作です。が、
あまりに突発過ぎて計画の危機もあったとかなかったとか。

いやしかしジャズテイストです、とっても。
そのおかげで譜面作成はもの凄い手こずり様でしたね。
いや、すごーくジャズは好きなんですよ?
でもやっぱり何回か譜面を作り直したりもあったり。
しかしそのおかげでやっぱり良いものが出来たと思います。


そうそう、今回はswfをがっつり作らさせていただきました。
実はお楽しみ要素があります。隠し○○とかではないですが。
イメージとしてはもう直球そのままですね、
大人の女性、バラ、蝶、妖しい感じ、、
それから少しのダーク。
視覚的にも楽しませられればな、と思います。


さて、ちょっと作成秘話などを。
実はこの曲、インストバージョンと比べてBPMが少し遅めなんですね、
それで作り始めた当初、
「縦連打てるすげぇw」「俺うまくなったなぁ…(*´∀`)」
→PM会長さんの作品をプレイ→(゜口゜)

…とまぁそんなわけでどんどん作り進め、譜面もswfも完成に近づいた頃。。
懲りずにまたプレイしてみました。

そして僕は言った。



「縦連打ててるすげぇ!」
VeryThanks! -BackGround:http://skyruins.com/-