突発合作企画作品 耳のあるロボットの唄 Artist 耳ロボP
コメント
いつも通り見切り発車の突発合作企画作品です
以下それぞれのコメントです

製作者名
コメント
掲示板
MFV2
(主催)
どうもこんにちは、おはようからおやすみまで
素敵なダンおにライフを提供するMFV2って誰がじゃーい(ちゃぶ台返し

かなり無茶苦茶なテンションでのっけからお送りしてすいません(ry
さてそんな耳ロボですが、非常に作りやすい曲で1時間で出来ました
ねらい通りの配置が出来たんじゃないかなーと思いますw
テストプレイではPFも出してますし難易度はそこまで難しくないかとー
トラップとかも特に無いのでサクッとフルコンしてくださいませw

……今に「コメントに力入れて、譜面で力抜いてる」とか言われそうで(コピペ)
→GO
parriko
初7keyですよ初7key!
→GO
ライ麦
ボカロ曲でダンおにを作るのは7鍵祭以降のような気がします・・・。
あの時は酷かったなぁ(ry
さて、今作の僕の譜面に関しては、徐々に難しい譜面にするようにしてみました。
といっても、最後に同時押しが目白押しになりますけど(ぉ
→GO
神屋裂龍牙
まいど かみやんです
パッと見手抜きに見えなくも無い譜面を2つ作りました
難易度も似通ってますが一応意味はあります

【SemiHard】
明らかに手抜きとしか思えない譜面ですね すいません
そして難易度詐欺です ごめんなさい
この曲は多分ミクが歌ってます が なんかずれてるんですよね
なので 聞こえてくるままにずれの部分まで ボクに出来る限り忠実に再現しました
おかげで調整にすごく時間がかかりました 一晩くらい
低速再生して拾ったわけではないので拾い切れてない部分もあると思います
1度は全て1マスずらして作ろうかと思ったことのある人もいると思います 嫌われますがね
でもこれは嫌がらせでずらせたのでは無く 忠実に拾うとこうなるんじゃないかって思ってやりました
これ リズム通りに拾うと違和感が生まれるんですよ なので後悔はしていません
というわけで 構成は単純ですがSemiHardとさせていただきました
まぁフルコン殺しなのでスコア向上を狙う人以外はさほど難しくないでしょうがね

【Hard-】
今回この合作に参加しようと思ったきっかけは この譜面を作りたかったところにあります
伴奏の動きが面白いって思った結果こういう発想になりました
いつもボクの譜面をプレイしてる人からしたら「珍しい譜面」と感じることでしょう
ほぼ8分で構成されています 16分が1箇所しかありません
たまにはこういう風におちついた譜面も作りたくなるものです
でもやっぱり後半にかけて段々難しくなります おにぎりとか
特に片手プレイヤーに対する矢印の配置はちょっとした鬼門です
それに全体的に休みがないのでそこから来る油断もあるかもしれません
結構フルコン者が出るはずなので譜面と曲の雰囲気を楽しんでください

書き足し
ミクじゃなくてテトだそうですwww
ボカロわからないんだってばwwwww
アンチボカロ派の奴がボカロ曲でダンおにを作る なんとも滑稽じゃないか
→GO
めた
こんにちは、最近ボカロ曲の譜面に手を出し始めた人です。
遅刻提出で7key譜面ですが遊んでやっていただけると幸いです(
難易度もぬるめです。フルコン、PF大歓迎。
→GO
ツララ
99.9%の人は初めましてだと思います。初めまして、ツララと申します。
かなりカラフルな譜面になっております。5色ぐらい。
もしかしたら途中から手抜きに見えるかもしれません/(^o^)\
前半は無意識で作っていたなんて間違っても言えない・・・。
難しいところと簡単なところのギャップが激しいだけです。きっとそうです。
難易度自体はそんなにひどくないです。PFも問題なくできるかと。
→GO
ティックル
欲張りな人のための11keyです。
譜面そのものは激しくは無いので、
肩の力を抜いて遊んでいただければ幸いです。
→GO
容疑社
どうも、こんにちは。
この合作を立ち上げた契機がMFV2さんによって書かれていますが、
この合作の元凶とも言える立場です。((
そう、あのカッコ内のセリフは私でございますw
なのに一番遅れて提出とかもう本当に申し訳ないです。
譜面は中級者と上級者の境目みたいな難易度です。
同時押し好きな人におすすめかも。もちろんそれ以外の人も歓迎です。
毎度毎度の散らかったコメントをお許しください((
→GO
<あとがき> どうもこんばんは いつも通りMFV2です(謎 今回もまたまた突発合作と言うことでして 元々は「テト曲のダンおに少ないよね」と言う話題から 「んじゃ作るか」という事で、テト曲で有名な曲といえばコレだろう という事から今回の耳のあるロボットの唄を作らせてもらいました んで、どうせなら合作やるかってことで募集かけたら それなりに立候補が出てきたので合作にしましたw 余裕があれば歌詞にも注目してほしいなと思ったり かなり深い意味の歌詞となってるので考察とかも楽しいかもっ <09/11/24追記> めたさんの譜面を追加しました! <09/11/28追記> ツララさん、ティックルさんの譜面を追加しました! <10/01/14追記> 容疑社さんの譜面を追加しました!