突発合作企画作品 亡き王女の為のセプテット Artist Ezel-Ash
作成者
コメント
key数/難易度名
矢印数
難易度(ツール測定)
掲示板
izkdic
おそらくこの合作の参加者で、東方未経験者は僕だけだと思われ(殴
で、まあ東方シリーズを知らない以上、この曲のオリジナルも聞いたことがないわけで。
そこで、東方曲か否かの区切りをなくし、このアレンジを
1つの「曲」として、それを基にした譜面を心がけました。
ところがいざ作ってみると制作難易度&譜面難易度が\(^o^)/
16分濫発の相当危険な譜面ですが・・・まあがんばってください(何
例によって倍速きつめですが、曲の疾走感を考えると高倍速でのプレイもいいかもしれません。
ただ、×2.5↑にすると一部で5倍速制限に引っかかるので注意(←
難易度名:Supreme=「至高の、最上の」→真面目な中では最高難度&最高矢印数の意味合いで命名
5key/Supreme
 Arrow=1805 
FzArrow=   7 
 Total=1812 
 Diffi=28.86
VDOS BBS
神屋裂龍牙
多くの方は初めまして 一部の方はこんにちは 神屋裂龍牙です
今回初の譜面製作と相成りました 初心者ながらこれからも頑張りたいと思います
扨 譜面のほうですが 正直やりすぎました
メインメロディを拾わずに聞き取り辛い音を拾い 初見殺しを数箇所入れてしまいました
さらに わざと嫌らしい配置にしています
アレンジとはいえ有名ですから 定番とは違う置き方を目指してこの有様です
でも 初めて作ったにしては納得のいく物が作れたと思っています
皆さんが楽しんでプレイして下さる事を願っています

自信のない方はAntoOnigiriをお勧めします
フルコン報告心待ちにしております

―――――紅き夢にようこそ―――――
5key/Hard
 Arrow=1192 
FzArrow= 225 
 Total=1417 
 Diffi=26.37
言霊の戯れ
KKKKK
ピアノ部分さえ乗り切ればフルコンも夢じゃない!               かも
5key/Normal
 Arrow= 723 
FzArrow=  62 
 Total= 785 
 Diffi=15.63
※2:25でフェードアウト
猫の塒の掲示板
砂糖
冷凍矢がやっぱり盛り沢山
見事におにぎりと矢印が盛り沢山
臨場感を味わうなら倍速MAXで!
あ、一応指の準備体操しましょう
うぅ、受験勉強って大変☆

ヒント:たてよみ
5key/Medium Hard
 Arrow= 903 
FzArrow=  86 
 Total= 989 
 Diffi=13.70
甘BBS
初めての方も多いと思います
どうも、白です。
今回とっても時間がなかったので急いで作りました。
時間がないってのは・・・
まぁ自分が前から作っておかなければいけなかったんですが・・・

とりあえずプレイしてみるといいよ!(コラ
ゆっくりしていってね!!!


こんなかんじでいいでしょうか(´・ω・`)
5key/VeryHard
 Arrow=2275 
FzArrow=  33 
 Total=2308 
 Diffi=48.95
寂れてはいない
掲示板
素音狐
本能のままに配置された中級者譜面。でも16分あり。
8分連打成分高めなので上級者も油断すると痛い目見ます。
5key/Normal
 Arrow= 700 
FzArrow=  87 
 Total= 787 
 Diffi= 8.78
喫茶室
是小判
どうもどうも、はじめまして是小判ですよ。
MFV2様からお誘いを受けてダンオニ製作をはじめました。
初めての合作というのもあり難易度とかいろいろ自重しようかと思いましたが、
どう見ても自重していません、本当にありがとうございました。
ちなみに2作目です、クリアできません、サーセンwwwフヒヒwww
5key/Hard
 Arrow=2049 
FzArrow=   5 
 Total=2054 
 Diffi=34.94
セレナード
こんばんはセレナードです。
遅れましたごめんなさいですはい。
えっと譜面ですが最後に一番盛り上げたかったので
序盤は難易度抑え目に作っていたのですが・・・。
どうみても抑えすぎです本当に(ry
とはいえ自分では割と満足してますので楽しんでいただけたら幸いです。
まぁ他の激難譜面の合間の息抜き程度に使ったやってください(
セレナードでした。
5key/Hard
 Arrow= 772 
FzArrow= 104 
 Total= 876 
 Diffi=11.60
星屑の回廊
付属掲示板
★ぞろり★
今回の譜面はかなり難しいです。
2046+106個の矢印が襲い掛かってきます(ぉ

譜面の内容は、段々のレベルが上がっていき、最後は結構難しくなると思います。
また細かい音とかも拾ってたりするのでよりいっそう難しいです。

また、発狂もいくつか存在していますのでご注意下さいませ(ぇ
5key/Very Hard
 Arrow=2046 
FzArrow= 106 
 Total=2152 
 Diffi=58.77
メイン報告掲示板
低スペックの人
初めての合作です。自重し忘れましたb
[Hard] arrow1541
初→中上級者向け。難易度が上昇します。
[Charisma!] arrow1806
赤オニギリはカリスマの証。紫は...
┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"
7key/Hard
 Arrow=1474 
FzArrow=  67 
 Total=1541 
 Diffi=28.34

7key/Charisma!
 Arrow=1734 
FzArrow=  72 
 Total=1806 
 Diffi=44.35
tickle
[ Easy ] (★×5 / 中盤ピアノソロの前でフェードアウト)
発狂譜面が多いとのことだったので
あえてそれに反する譜面を作ってみました。

[ Frantic ] (★×19)
東方曲で作るのは(多分)初めてです。
リズム寄りなようなそうでないような譜面になりました。
3譜面の中で一番自然に作れました。

[ Mechanical ] (★×36)
譜面のほとんどは16分で構成されています。
一応曲には合わせたつもりです。必ずしも音ではなく。
あえて速度変化は使っていないので、
加速に物足りなさを感じたらBoost / Brakeで。
7key/Easy
 Arrow= 396 
FzArrow=   4 
 Total= 400 
 Diffi= 4.76
※1:59でフェードアウト

7key/Frantic
 Arrow=1372 
FzArrow=  15 
 Total=1387 
 Diffi=18.62

7key/Mechanical
 Arrow=2357 
FzArrow=   1 
 Total=2358 
 Diffi=36.31
Cross Street
ノーザン
なんか色々拾っちゃってます
5key/上級者向
 Arrow=1741 
FzArrow=  15 
 Total=1756 
 Diffi=29.34
牧場にあると
思われる掲示板
PAPUWA@
ジャック隊長
あんまりチャットに来ていない自分が出て(ry
チャ、チャンスと勇気が無かっただけですからねっ
譜面は、リズム譜面とオニギリが大暴走なのです
5key/Hard
 Arrow=1500 
FzArrow=  32 
 Total=1532 
 Diffi=23.80
夏風掲示板
フィア
ある意味この合作のアイデアの元となったチームのリーダーです(何
あれで発狂が足りないときたら参加しないわけにはいかないだろうと(ぇ

夏祭りでは難易度はものすごい量を誇っていたものの、時間が無かったのでフルは断念orz
というか作る気力が無かったんですがねw

とりあえずはっちゃけました(ぁ
夏祭りのあの勢いで最後までいっちゃいますww
拾った音はほぼ16分なので…総矢印数が酷いことになってしまいました;
ただ普通の16分だけじゃつまらないので…かなりの倍速を付けましたので悪しからずorz
最高速度は6倍速くらい(?

クリア出来る人はかなり限られてくると思います^^;
クリア出来ない普通の方はAutoで面白いくらいの矢印をご覧ください。
5key/Cruelty
 Arrow=2276 
FzArrow=  88 
 Total=2364 
 Diffi=50.77
得点報告用
掲示板
FUJI
東方曲大好き製作者FUJIです(ry
何か参加させていただいてます。空気読めっていうかメンバー的に自分が空気の気配。

Ezelさんのアレンジはいままで2回ほど使わせてもらってますが、
やっぱり一筋縄ではいかないのがこの方の曲。
音の取り方に配置に構成に、試行錯誤の塊の末の譜面です(謎)
相変わらず、意図が分かりにくい譜面だと自分ながら。

自分の譜面はおそらく楽なタイプ。
なるべく綺麗に繋がるように、配置には最大限の工夫を凝らしました。
中級者向け。難易度は自分の譜面の中では高めですが、
この曲ということを考えるとそこまで難しくないと思います。
上級者なら余裕でフルコン狙えるかと。
5key/Hard
 Arrow=1284 
FzArrow=  43 
 Total=1327 
 Diffi=18.38
気分転換にRPG
掲示板
MFV2
(主催)
テーマは「16分好きの16分好きによる16分好きのための16分発狂譜面」
なんだかんだ言っても自分は流れるような16分を組み込んだ難譜面が大好きなんですよね
セプテットアレンジで一番好きな曲とあっていつも以上に本気の本気です
ここ数ヶ月の間では星空ロジック、無限に夢幻と肩を並べるほどの自信作です
この曲にはこういう暴力的なまでの難譜面が似合ってると思ってます
こんなにも月が紅くなるような激しい曲なんですし、本気で指を殺しにかかりますよ、ええ
5key/Very Hard
 Arrow=1785 
FzArrow=  18 
 Total=1803 
 Diffi=26.40

7key/Very Hard
 Arrow=1800 
FzArrow=  18 
 Total=1818 
 Diffi=27.09
メイン報告掲示板
やんちぃ
 リズムだいじに 
5key/Hard
 Arrow=1637 
FzArrow=  6 
 Total=1643 
 Diffi=23.95
TELEPOの掲示板
レク
元々我がサイトのNo11の予定曲。そこに丁度いいところに合作の話!飛び付かない訳ありません。
譜面に関しては他の方が難しく作ってるようなので中級者が楽しめる難易度かなと。
……いつも通り、時間が経つにつれレベルがあがる仕様となっております。
5key/Hard
 Arrow= 620 
FzArrow=  1 
 Total= 621 
 Diffi=16.00
※1:59でフェードアウト
報告&雑談BBS
YNQ
またまた懲りずに現れてまいりました。
イベントがある度にしゃしゃり出てくる残念な子、YNQです。
今回は当初、合作の参加メンバーを見て「みんな7key苦手っていってる人たちじゃん。
これは自分が7key成分を補完するべきだろう」とかイミフな理由で製作開始したのでした。

ですがこの譜面、かなりの難産モノでした。いろいろ音があって一見作りやすいかと思いきや、
どの音をとるか、非常に悩ましく 、製作者の腕が問われる曲だったのでした。
サビのリズム譜面なんかもいやらしい配置ですが
なかなかやってて面白い譜面になったのではないかと思います。
7key/OneMore
 Arrow=2278 
FzArrow= 64 
 Total=2342 
 Diffi=56.42
YNQspaceBBS
ratilt
うー☆ 
5key/Hard
 Arrow=1286 
FzArrow=  0 
 Total=1286 
 Diffi=15.51
Air BBS
あとがき
どうも、企画担当のMFV2です(挨拶

東方紅魔郷より同名曲の「亡き王女の為のセプテット」のロックアレンジ曲です
Ezel-Ashさんお得意のギターとピアノが暴れまわる
カリスマ全開の熱く激しいアレンジとなっておりますw

今回は合作ということなんですが、まずは一言
何が起きた(ry
一応言っておきますがこれは突発の合作ですからねwww
なんで突発なのに16人20譜面も集まるんだとwww

事の発端は夏祭り後の談話室でのことで、
やんちぃさん、KKKKKさんらと話をしていたとき、
やんちぃさんが「あー、合作したい」などと言っていたので、
自分が「おk、んじゃいっちょやってみるw?」と提案したところ、
KKKKKさんもその合作に参加するということで、企画がスタートしました
見切り発車もいいところですよホント(ryry

そして、曲をどうしようかとなった時なんですが、
夏祭りで同じ曲が3作品ほど出ていたけど、どれもまだまだ発狂足りないよね?
ってことで作ってみたかったという自分の独断で決めさせていただきました(ぉ

その後はのんびりペースで企画が進んでいたんですが、
ある日、「どうせなら大勢でワイワイやりたいよねw」ってことで
サイトのほうでも一般募集したところさぁ大変、
大物職人さんは来るわ、久々な人も来るわ、新人さんも来るわで
もう軽いお祭り状態です本当ww

で、何でまたこんなに難易度高い譜面ばっかり集まるんだとwww
まぁ曲が曲だから仕方ないといえば仕方ないんですけどねw
全譜面の平均難易度が27.13とかどういうこと(ry
そう考えるとフル製作で矢印数3桁以内、さらに難易度一桁台を作った
素音狐さんは逆にすごすぎると思いますホントww
ちなみに、難しい順で
1位:ぞろりさん、2位:YNQさん、3位:低スペックの人さん
という順番になっています 腕自慢の方はぜひチャレンジをw

また、難易度測定に当たって、一部3つ同時押しが含まれる譜面の
難易度測定をizkdicさんに協力していただきました
この場でizkdicさんに御礼を申し上げます


さて、そんなこんなで16人20譜面も集まった合作
楽しんでいただければ幸いです




こんなにも月が紅くなるほどの名曲に、数々の熱く踊れる譜面たち…
楽しい夜になりそうですね


/10月24日追記/
フィアさんの譜面を追加しました
まさか事の発端となった夏祭りの作者が来るとはww
難易度と矢印数も相当のもので、かなり難しいです
ぶっちゃけ5key譜面で唯一クリア出来なかった譜面です(ry
腕自慢はぜひチャレンジしてみましょうw

/11月05日追記/
セレナードさん、白さんの譜面を追加しました
セレナードさんは低(?)難易度、白さんは超高難易度譜面ですー
腕休めしたい方はセレナードさんの譜面を
腕自慢の方は白さんの譜面をレッツプレイ!

/11月24日追記/
砂糖さんの譜面を追加しました
中~上級者向けの少し激しめの譜面ですー
激しい譜面で疲れた腕を休めるのにちょうどいいかと思いますw