3rdDream 夢は終わらない Endless Dream 難易度 Normal ★☆☆ Easy ★☆☆☆ Artist SHIKI
コメント

7key Festival'08提出作品の3作目です。

この譜面のテーマは「曲のノリを潰さない譜面」です。
曲のノリノリのリズムと爽快感を出そうとした所、
曲の音に忠実に置いただけではスカスカでなんとも打ち甲斐のない譜面になったので、
普段ではめったに使わないような配置方法を使用しました。
口で説明するのも難しいので実際にやってみてください。
さて、この奇妙な置き方が吉と出るか凶と出るか…

難易度的には結構難しめです。中盤の3連符連打はなかなか打てないかと。
少なくとも自分は打てません(ぉ いつも言ってますけど7鍵は下手なんです(´・ω・)
製作者が10ミス切れないとかどうなんでしょうね(ry

また、先ほどチラッと言った「音だけを拾ったスカスカの譜面」ですが、
初心者の方のためにあえてEasy譜面として同封しました。
7鍵になれてない方はこの譜面で練習してくださると幸いです。
ちなみに自分は一応フルコン取れてますので練習すれば何とかなるかと。


>戻る