Dancing☆Onigiri 夏祭り2009 参加作品 かんたんで たのしい がっさく2
夏祭り2009の掲示板はこちらです
Dancing☆Onigiriや、ダンおにって何?という方は、  /■\                         (´∀`)←こちらのチュートリアルをプレイしてください。 こちらでこのゲームのプレイ方法を実際に体験しつつ学ぶことが出来ます もしくは \ワショーイ/←こちらを見るのもいいと思います スクリーンショット付で詳しいプレイ方法が解説されています ぜひご活用くださいませ また、もしよろしければ前回の合作も 合わせてお楽しみくださいませ SpecialThanks ch3coohさん         tickleさん
作成者
使用楽曲 / 作曲者
コメント
key数/難易度名
矢印数
ツール難易度
平均密度(矢印数/分)
曲の時間
掲示板
~K.N~
稀翁玉 ~ Fairy Dance / DO
初めての合作参加です。
レベル的には相当簡単に仕上がってます。
少しでも楽しめたら感無量ですw
5key/Easy
 Arrow= 68  
FzArrow=  0  
 Total= 68  
 Diffi=0.36
 Density=68.000
  Time=1:00
GO→
おめでとうございます。合格です。 / OSTER project
最後の個別加速に注意してください。
5key/Easy
 Arrow= 61  
FzArrow=  4  
 Total= 65  
 Diffi=0.83
 Density=62.903
  Time=1:02
レク
Innocent / AniPix  (背景画像 : RED-SIGHT)
こんにちは、はじめましての方ははじめまして。レクです。
二回目となるかんたんでたのしいがっさく。
初心者の方に楽しんでいただけるような譜面に仕上げたつもりです。
曲はAniPixさんのCDより『innocent』 
良い曲なのでぜひとも曲と譜面、両方を楽しんで頂ければ幸いです。
5key/Easy
 Arrow=119  
FzArrow=  0  
 Total=119  
 Diffi=1.10
 Density=61.026
  Time=1:57
GO→
鍵盤狐
うさぎのうさもん / 甘茶
ぴょんぴょんはねるよっ!
7key/easy
 Arrow= 85  
FzArrow=  2  
 Total= 87  
 Diffi=1:14
 Density=77.910
  Time=1:07
GO→
max
(主催)
終わらないハンマー・タイム / おにゅう
サビのところ特に力入れてください
5key/minimun
 Arrow=151  
FzArrow=  1  
 Total=152  
 Diffi=1.46
 Density=65.142
  Time=2:20
GO→
MFV2
(副主催)
Psy-Phone / SOUND HOLIC  (背景画像 : kAz)
(Respect : ユメロケッツ[kAz],「Psy-Phone」PV[森井ケンシロウ])
今回も事務担当という名の主催業務を一手に引き受けたMFV2です(ry
今回は前回の作品をプレイして少しでも楽しさを知ってもらった初心者の方に
更なる楽しさを知ってもらおうと、演出に力を入れてみました
ただプレイするだけではなく、こういう見た目でも楽しませる作品も
数多くある作品の中にはあるんですよ?という
プレイする楽しさからさらに一歩踏み込んだ楽しさを伝えようと思い
この作品を作らせていただきました

譜面は演出を楽しんでもらうためにゆったりめに作りました
テーマは「宇宙」です 曲のフワフワした雰囲気が表現できてたらいいなー(ry
慣れてきた方ならフルコンやPFも取れると思います
演出との調和も意識してますので、譜面と演出合せてお楽しみくださいませ

  さて、3分間の不思議な不思議な宇宙への旅
      飛び出す準備はOK?



また、演出にあたりレクさん、kAzさんにご協力いただきました
この場を借りて感謝いたします!
5key/Super Easy
 Arrow=179  
FzArrow= 23  
 Total=202  
 Diffi=1.48
 Density=64.813
  Time=3:07
GO→
素音狐
華の逆月大江山 / どぶウサギ
初心者向けと銘打って、中身は結構難しめ。
リズム譜、フリーズ、八分、同時押しとてんこ盛り。
5key/Normal
 Arrow=134  
FzArrow= 26  
 Total=160  
 Diffi=1.48
 Density=77.419
  Time=2:04
GO→
神風 柳
Keep on lovin' you / KURi-ZiLL Words&Vocal by 中山光
有名曲で作ってみました どこかで聞いたことがあると思います
難易度は ビギナー譜面の最上級ぐらいです
7key/Beginner
 Arrow=147  
FzArrow=  1  
 Total=148  
 Diffi=1.70
 Density=91.546
  Time=1:37
GO→
Cie
Total Eclipse / DJ.Utaemon
今回の作品のコンセプトは「5keyにも7keyにもある程度慣れた人に贈る11key譜面」です。
5keyと7key両方の譜面の基礎的な部分を含みながら
11key独特の上下から流れてくる矢印を見切る能力や、
譜面の入れ替わりで右手を移動させる技術を必要とする譜面を作成しました。
慣れれば11keyほど楽しく打てる作品もないと思うので、
この機会に11keyに触れていただければ嬉しいです。
11key/Easy
 Arrow=177  
FzArrow=  8  
 Total=185  
 Diffi=1.79
 Density=86.719
  Time=2:08
GO→
蒼宮あいす
materialize / Phantasma
今回のメインは「8分付点」です。
 
変則的リズムにおけるそれが「8分付点」
初めての人には少し戸惑うリズムではあるものの、
頑張って押せればお見事です。
BPMも124と速くないので見切り易いと思います。
5key/SuperEasy
 Arrow=186  
FzArrow= 11  
 Total=197  
 Diffi=1.81
 Density=89.545

7key/SuperEasy
 Arrow=183  
FzArrow= 12  
 Total=195  
 Diffi=1.80
 Density=87.727

  Time=2:12
GO→
神屋裂龍牙
偉大なる傍観者 / あたいわだれか
八分音符・シンコペーション・3拍子・同時押し・氷矢同時押し・おにぎりきざみ
初心者が嫌いそうな要素をふんだんに使ってみました
でも これが叩けるようになれば どんな作品も楽しくプレイできるようになるでしょう
また 雰囲気を楽しみながらプレイしてほしいと思い この曲を使いました
この作品をフルコンできるようになれば あなたも立派なダンおにプレイヤーの仲間入り
ぜひとも楽しんでプレイしてください
5key/Easy
 Arrow=217  
FzArrow= 23  
 Total=240  
 Diffi=2.09
 Density=75.393
  Time=3:11
GO→
izkdic
眠りの森 / リイ
メッセでの天の声に触発され参加することにしたizkdicです(殴
前々から作りたかった曲だというのと、
テンポもゆっくりなのでこういう機会にはちょうどいいかなと。
簡単合作1に出した作品とはちょっと違うタイプの譜面を。
で、譜面ですが、はっきり言って初心者向けじゃないです(滝汗
初級者向け、16分が比較的多く、簡単とは決して言えませんorz
曲の性質的に中途半端に抜きづらいというかなんというか。
またかなり不規則で見きりづらいです。
そういうわけで、4分は緑、8分は深緑、16分は青に色分けを行ってみました。
16分が連続する部分もですが、ぽつぽつと青が出てくるところはタイミングにご注意を。
矢印数187、その割には体感難易度はかなり高いといっていいと思います(汗
ツールに突っ込んだら何と前回のとまったく同じ数値だったので、
そのまま勢いで難易度名はSameになってしまいました(←
低速の方が雰囲気は出ますが、見切りにくいので1倍ではきつそう。
中級者以上の方は遠慮なく初見フルコン・PFどうぞ(殴
まあまったり系には違いないので(ry
たまには気持ちを落ち着かせ、森の中を散歩とかいかがでしょうか。
でもゆっくりしすぎると・・・・・・
7key/Same
 Arrow=160  
FzArrow= 27  
 Total=187  
 Diffi=2.38
 Density=66.786
  Time=2:48
GO→
検索ワード ダンおに/ダン☆おに/ダン★おに/DanOni/Dancing☆Onigiri/Dancing★Onigiri/ Dancing Onigiri X'mas Festival 04/DOXF04/冬祭り04/ 音ゲー/Flash/かんたん/簡単/楽しい/合作/かんたんで たのしい がっさく/ レク/ショウタ/kira/★ぞろり★/素音狐/MFV2/max/澪漂/蒼宮あいす/izkdic/セレナード/ どぶウサギ/煉獄小僧/onoken/void/sin/夜姫と熊猫/KgZ/Y.W/Phantasma/ 春色小路 ~ the Colorful Alley/How Magnificent !!/ 僕は僕じゃない僕であって僕じゃない -2nd Edition-/ 少女綺想曲 ~ Red or White/月の雫/felys/ICE/Lataia/ Roaming through the Plains/パパ、ダイスキ/Skyscape/