Dancing Onigiri X'mas Festival 04 参加作品 かんたんで たのしい がっさく
Dancing☆Onigiriや、ダンおにって何?という方は、  /■\                         (´∀`)←こちらのチュートリアルをプレイしてください。 こちらでこのゲームのプレイ方法を実際に体験しつつ学ぶことが出来ます もしくは \ワショーイ/←こちらを見るのもいいと思います スクリーンショット付で詳しいプレイ方法が解説されています ぜひご活用くださいませ SpecialThanks ch3coohさん         tickleさん DOXF04の掲示板はこちらです
作成者
使用楽曲 / 作曲者
コメント
key数/難易度名
矢印数
難易度
掲示板
レク
春色小路 ~ the Colorful Alley / どぶウサギ
今回かんたん合作で参加させていただきましたレクです。
この難易度は自分が始めてだんおにに触れた時に
一日中根気つめてやっとクリア出来た難易度だったりします。
というのも音ゲーやったことのない方には四分でも難しいんですよね(´・ω・`)
ともあれ、初心者の方やだんおに初めてな人向けの難易度に仕上がりました。
楽しんでいただければ幸いです。
5key/Easy
Arrow=  93
Diffi=0.77
GO→
ショウタ
僕は僕じゃない僕であって僕じゃない -2nd Edition- / 煉獄小僧
こっそり(?)参加してたりします。
譜面は少しづつ難易度上がる構成になってたり、
それに合わせてさりげなく色変化も入れてたりするそうです。
5key/Easy
Arrow= 110
Diffi=1.40
GO→
kira
Lataia / onoken
ダンおにでは、二つのオブジェが下から流れてきます。
一つは普通の矢印。もう一つは、フリーズアローと呼ばれる矢印二つを帯で繋いだもの。
単にリズムに合わせて叩けばいい普通の矢印とは違い、
フリーズアローは先端の矢印を押した後も帯がなくなるまで押し続けなければいけません。
ダンおにを初めてプレイする人にとっては難しく感じるポイントだと思います。
矢印だけ流れてくれれば……と考える人もいるかもしれません。実際私がそうでした。
ですが、フリーズアローはきっちり押せると気持ちがいいんです。
それに気づいてからは、フリーズアローを押すのが楽しくなりました。
初めてプレイする人にとっては取っつきづらい部分ではありますが、
それと同時に初めてプレイする人に知ってもらいたい部分でもありますね。

さて、Lataiaではフリーズアローが13本流れてきます。
全部押せますか? さぁ挑戦です。
5key/Easy
Arrow= 179
Diffi=1.50
GO→
★ぞろり★
How Magnificent !! / void
初心者でもクリアできるくらいの難易度です。
ビギナーさんもクリアはできる範囲だと思います。
最後あたりは8分が続きますが・・・;
5key/Easy
Arrow= 210
Diffi=1.54
GO→
素音狐
少女綺想曲 ~ Red or White / sin
紅白。
思いの外むずかしめです。
一番の山場はもしかしたら開始30秒。
5key/Normal
Arrow= 155
Diffi=1.61
GO→
MFV2
(副主催)
月の雫 / TAM
技術担当としてswfとか色々頑張りました><
譜面は、音ゲーすら全く触れたこと無い人を想定して
かなりゆったりした曲にかなりゆったりした譜面を載せました。
いいですよね、こういう曲。落ち着くというか何と言うかねw
この譜面では、とりあえず矢印に慣れてもらうのが目的なのと、
自分がこのゲームで打てれば最高に楽しいものの一つであると思っている
「階段配置」(→↑↓←といった配置)に慣れてもらおうということで、
階段成分を多めに入れました。指の動きの練習になると思います。
また、矢印に慣れてもらうのが目的なので、オニギリは一つだけです。
それも最後の最後、シメの部分のみ。最後はきちんと決めたいですよねw
この譜面が軽く打てるようになってきたら、他の方の譜面にも挑戦して
オニギリやフリーズアローにも慣れていってほしいと思います。
まぁまずは流れるような「階段」を楽しんでましょう!
これが軽く打てたらすごく楽しいですよ!

あ、そうそう5keyと7key2つ用意したので、
どちらも遊んでいってくださいね><
5key/Super Easy
Arrow= 145
Diffi=1.70

7key/Super Easy
Arrow= 145
Diffi=1.71
GO→
max
(主催)
felys / onoken
ダン☆おにを、音ゲーを、はじめてプレイする方へ。
このゲームには素晴らしい楽曲をゲームとして遊べる楽しさがあります。
だから僕が最初にはまった曲で作りました。
また、このfelysという曲で作られたダンおにはたくさんあります。
色んなところのfelysを楽しむのに、
簡単めのこの譜面で練習するのもいいかもしれません。
そうすればきっと、ダンおにのたくさんの素晴らしさが見えるはずです。
 
一緒にたのしくやりましょう!
5key/Easy
Arrow= 175
Diffi=2.08
GO→
澪漂
ICE / 夜姫と熊猫
ダン☆おにはおろか、音ゲーすら初めてプレイするという方を想定して作りました。
同方向異方向の2分4分、おにぎりにフリーズ、同時押し、
と、基本的な要素は一通り詰め込んだつもりです。
……が後半密度が上がってeasy気味になってしまったのがちょっとだけ心残り。

見易さを重視し、配置はあえて(比較的)単調にしてあります。
物足りない、退屈だ、と感じたらあなたも初心者から初級者への仲間入り!(多分)
是非積極的に他の譜面に挑戦していってください。
5key/Beginner
Arrow= 366
Diffi=2.08
GO→
蒼宮あいす
Roaming through the Plains / KgZ
どうも、蒼宮あいすです。
合作唯一の海外曲で参加してまいりました。

ちなみにこれを翻訳すると「平野を通って移動します」と出ます。
平野を通ってと言う意味で爽やか譜面です。
少々階段8分もありますがこれも爽やかステップに楽しく行きましょう。
5key/SuperEasy
Arrow= 205
Diffi=2.23
GO→
izkdic
パパ、ダイスキ / Y.W
最近よく現れるizkdicです(殴
この譜面は自分の中にある「初心者のための譜面」
そのものを表現しているように感じます。
最初はフリーズアロー主体の易しめな配置ですが、後半に進むにつれ徐々に難しく。
曲に合わせつつも、ステップアップを目指せる譜面を。
ラストはどう見てもBeginnerの配置じゃない・・・
というよりもNormal並の難易度ですが、
信じれば打てるはずです。たとえ8分でも。フリーズアローが入っても。
この譜面をそつなくこなすことができるならば、
各地のEasy7key譜面に挑戦しても大丈夫だと思います。
フリーズアローが多めですが、がんばってください。
最後に・・・maxさん、あの時はいろいろとスミマセンでしたm(_ _)m
7key/Beginner
Arrow= 216
Diffi=2.38
GO→
セレナード
Skyscape / Phantasma
こんにちはセレナードです。
今回の作品は僕史上最易譜面です。まぁそうなりますよね(
しかし、所々初心者の方には若干押しにくいかもしれない配置があるので
一発フルコンは難しいかなー、と。
とは言うものの難易度測定器によると難易度は2.8とのことなので
2回目でフルコンはできると思います。
それではダンおにの方お楽しみ下さい。セレナードでした。
5key/easy
Arrow= 268
Diffi=2.77
GO→
検索ワード ダンおに/ダン☆おに/ダン★おに/DanOni/Dancing☆Onigiri/Dancing★Onigiri/ Dancing Onigiri X'mas Festival 04/DOXF04/冬祭り04/ 音ゲー/Flash/かんたん/簡単/楽しい/合作/かんたんで たのしい がっさく/ レク/ショウタ/kira/★ぞろり★/素音狐/MFV2/max/澪漂/蒼宮あいす/izkdic/セレナード/ どぶウサギ/煉獄小僧/onoken/void/sin/夜姫と熊猫/KgZ/Y.W/Phantasma/ 春色小路 ~ the Colorful Alley/How Magnificent !!/ 僕は僕じゃない僕であって僕じゃない -2nd Edition-/ 少女綺想曲 ~ Red or White/月の雫/felys/ICE/Lataia/ Roaming through the Plains/パパ、ダイスキ/Skyscape/