No.128 ホシヲコエテ 難易度 ★☆☆☆ Artist アルバトロシクス
コメント

askorutさんリクエスト曲です
ある日某チャットにて突然作って欲しいと言われ、PVを見たところ
一発で聞き惚れてしまいましたのですぐにCD買いに行きましたw

また、新ソースに移植、乗り換えしました
まさか2日で大体の機能が移植出来てしまうとは思わなかったww
今回は全体変速と個別変速の使い分けの
テストも兼ねてますので割と速度変化が激しいです
速度変化が嫌いな方はSp.ChangeをOFFでどうぞ

譜面はなかなかの出来栄えだと思います
某チャットで一部の人に先行公開したところ、
思いのほか好評でビックリしましたw

16分や縦連、8分オニギリなどそれなりの腕前を要求しますが、
手馴れた方ならまだまだ問題なくいけるレベルだと思います
自分もテストプレイでPF(イイ14)出せましたしねw

一番の見せ所はサビ突入前の大加速ですね
少し減速した後にサビ突入とともに一気に加速して盛り上がります
かなりの初見殺しとなる部分ですが、ここを綺麗に押せると爽快ですw

ちなみに色変化で表現している部分では
ピンクはメインボーカルのmiko+Resurrection(miko)さん、
水色はサブボーカルのquim_underconstruction↓(quim)さん、
はギターパートということで作曲担当のDr.ARM(ARM)さん、
白はいつも通りドラムパートを、
それ以外の部分はPVの雰囲気に合わせて空色をチョイスしています

余談ですがフル製作したかったけどやはりCD音源ということで途中でカットしています
フルだとただでさえ盛り上がるサビの2番以降が更に盛り上がる構成になってるので
ぜひぜひCDでフルを聴いてくださいwww 買って損はないと思いますw

あとasさん、この曲教えてもらってありがとうございましたw
このCD完全スルーだっただけにこの曲を知れてよかったw



Get over!! この作品が あなたの心へ 届け!


出展:PLANET LIBERATION


PV:ホシヲコエテ

PV製作:Master Joe(カギ)さん


>戻る