No.108 明星ロケット 難易度 ★☆☆☆ Artist 岸田教団
コメント

「東方ラッシュ」の3作目です。
続いては、はじめてさんのリクエストで、
東方文花帖より「レトロスペクティブ京都」のロックアレンジ曲です。
ちなみにタイトル画面が地味に明星仕様になってたり(ry

譜面は「飽きさせない」と「トリッキーな譜面」をテーマにがんばりました。
同じフレーズでも違いを出すために、色々な音や声に合わせてます。
黄色はギターに、はボーカルに、白はドラムに合わせているつもりです。
うまく表現が伝わればいいのですが…分かりにくいという意見も出るかもですorz
あと、矢印総数が985個と地味に難しめの譜面です。フルコンは少々難しいでしょう。
ただ、やりこめばフルコンは取れると思います。
自分は80回ぐらいプレイして5回ほどフルコン1回PFとれてますし。
そしてこの譜面は地味にかなりの自信作だったりします。
作っていて非常に楽しい曲でしたw


出展:幻想事変


>戻る