Dancing★Onigiri X'mas Festival'03 参加作品 MFV2 & ★ぞろり★ 合同作品  DX Box 02 難易度 下記参照 Artist swf内に表示
コメント
MFV2
今年はそんなに仕事してません(ry
やろうと思ってた改造は全部ぞろりさんにやられましたw\(^o^)/
それどころか想像の斜め上のクオリティにされて自分涙目…(´;ω;)
自分がやったのは元ソースの提供と細部の修正ぐらいという(ぉ
というわけで譜面の方をお楽しみくださいwww
あ、ちなみにDizzyで角度が合わないバグがあるそうなのでご注意を。
★ぞろり★
ソース製作にかなり力いれましたw
ASとかも去年とは一味違いますね(ぉ
とにかく、「使いやすさ」重視した結果です(何
譜面が少ないのは残念ですが、楽しんでいただければ幸いです。
後音楽読み込みのローダの毎更新忘れましたw
それと、Flash8以上でないと不備がでます;
>DOXF03本部へ戻る >MFV2's(ry へ戻る
曲一覧表


難易度表示
=20  =10  ★=5  ☆=1
=判定数指定殿堂入り  =オプション追加殿堂入り
番号 曲名 難易度 作曲者
(敬称略)
時間 作者 殿堂入り コメント
No.1 Apocalypse ★☆☆☆☆ Y-NRG SYSTEM 4,25 MFV2 SA
今年のトップバッターは前々から使ってみたかった曲を使いました。
そこそこ難しめなので、中級者の肩慣らしにはいいかもです。
フルコンは上級者じゃないと難しいかな…?
=オプション何か1つ
No.2 ICE 夜姫と熊猫 5,33 MFV2 SS
こちらも前々から使ってみたかった曲を。
メロディに合わせたりドラムに合わせたりと
いろいろ変化をつけてみました。
これが軽く出来るなら初心者は卒業だと思います。
No.3 Lunar Saturation ★☆ sun3 2,09 MFV2 SA
東方永夜抄より「千年幻想郷」のアレンジ曲です。
16分ありオニギリありフリーズ地帯ありと、
もう大暴走ですwww(ぉ 上級者でも割とてこずるかと。
No.4 winterSHIKI
-四季より冬第1楽章-
K@me 2,23 MFV2 SS
こちらも16分だらけ&オニギリ多めで
かなり難しめとなっています。
でも16分が得意な人ならフルコンも出来ると思います。
実際自分は数回フルコンを出しましたので~。
No.5 おてんば☆恋むすめ ★☆☆☆ 鳩春 1,43 MFV2 PF
東方紅魔館より「おてんば恋娘」のアレンジ曲です。
今年の低難易度担当譜面ですw(ぇ
少しずつ少しずつ難易度が上がるような譜面にしました。
初心者の方はここからチャレンジ!
No.6 Winter Orgel くふ 2,17 ★ぞろり★ SS
最初に提出しようと考えたのがこれ。
実はストップはなかったのですがストップいれたりしたらバグとか(ry
おかげで判定厳しい部分があったりします。
後、ストップ後の色塗りがバグるのは仕様ですかね?
No.7 Sweet Snow Story ★☆☆☆ 葉月ゆら 3,37 ★ぞろり★ SS
好きな曲から1曲、DOXF03に提出。
譜面のずれをなるべくなくすように頑張った結果、ずれないぜ(ぉ
後、後半は難しいかな?
=オプション何か1つ
No.8 Frozen rain ★☆☆ OSTER project 3,32 MFV2 SS
昨年の作品のリメイクです。
3つ同時押しをなくして譜面とズレの細部を修正しました。
何気にこの譜面はお気に入りだったりしますw
=マターリ10以内&フルコン
No.9 Silver Impact ☆☆ tetsuo 1,58 MFV2 SS
昨年の作品のリメイクです。
昨年の作品の中でも特に人気が高かった(はずの)作品です。
ズレがそこそこひどかったので完全に修正、
譜面も3つ同時押しをなくしたり、速度変化に修正をしています。
=マターリ5以内&フルコン
No.10 Happy Christmas Party taitai 2,45 MFV2 SS
昨年の作品のリメイクです。
今になって振り返ってみるとわかるのですが、
最近の自分の作品に多い後半加速のスピード譜面は
この作品から始まったんですよね~(何
=マターリ5以内&フルコン
No.11 HappySnowman Easy Pop 1,55 MFV2 AAA
昨年の作品のリメイクです。
昨年最大級の暴走譜面再び(ぉぉぉ
とにかく同方向連打で指先をいじめてきますw(ぉ
相変わらずこれをフルコンするのは無理がある話なようで(ry
No.12 HAPPY My Life ★☆☆☆☆ 翠瑠ソラヤ 2,26 MFV2 PF
昨年の作品のリメイクです。
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】より
「いつでもワイワイぷよ勝負!」のアレンジ曲です。
昨年の作品で低難易度担当だった譜面です。
今見るとオニギリ連打があったり割と初心者に厳しい気が(ry
でも割と気に入ってる譜面だったりしますw
こちらも譜面に置き間違いがあったりしてたので
全体的に修正をかけました。
No.13 散華嬉遊曲
~ Souls Make Blooms
★☆☆ どぶウサギ 2,55 MFV2 S
今年のエンディング担当曲です。
東方花映塚よりスタッフロールテーマの「魂の花」のアレンジ曲です。
エンディングはやっぱりエンディングの曲で
締めるべきかなと思いこの曲をチョイスしました。
譜面は…やる人によっては単調と感じるかもしれません(ぉ
なるべく変化はつけましたが何せ同じフレーズが多いのでねぇ…
譜面よりむしろ曲を楽しんでくだs(ry
あと、今回はスタッフロールもギミックもついていない上、
隠し曲ではないです。期待していた方本当にごめんなさいorz
(出典:深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento)