Dancing★Onigiriを中心に雑多なことをやってるサイトです。

※現在サイト引越し工事中です。


2019/09/07(土) 制作物 ,

| 区切り &区切り


JavaScriptで制作

ティックルさんのDancing☆Onigiri (CW Edition)にて
旧書式の難易度指定が対応しなくなったため、
移植用に作った変換器となります。

&difStep=5,7,11&
&difName=Easy,Normal,Hard&
&speedlock=2,2.5,3&

といった感じで譜面ヘッダー内の
旧書式の難易度を貼っつけてボタンを押してください。
difNameが入っているかで判定し、
difStepやspeedlockの数が違ってたり、無かった場合は
足りない部分を自動で補ったりカットしたりします。

エラーが出るヘッダーがあったら
@MFV2_あたりに報告ください。

ソースコードはHTML覗いて煮るなり焼くなりご自由に。


2018/08/17(金) 制作物 ,







JavaScriptで制作

以前に、すしすさんに改変許可をいただいて作った、
ダンおにったー生成機 for flex 対応リザルト増量パック
JavaScriptで作り直し、ソースコードを見直したものです。
当時は正規表現に対する知識も浅く、
対応するリザルトのパターンを増やすために
膨大な量のパターンがごっちゃごちゃに書かれていたので
整理整頓したものとなります。

対応してなくてエラーが出るリザルトがあったら
@MFV2_あたりに報告ください。

ソースコードはHTML覗いて煮るなり焼くなりご自由に。

2018/02/05(月) 雑記 ,

久々の日記がこれである^q^


最近、SRイッパツの「こってりマシマシ」と
水着ゾーイの「コンジャクション」を組み合わせた
麺ジャクションというイッパツなだけに一発芸が話題になり、
麻痺延長ありHLという特殊条件下のみではあるものの猛威を奮っているのですが、
この麺ジャクション編成について真面目に考えてみるアレです。

ちなみに、コンジャク麺か麺ジャクションかで呼称が分かれていますが、
コンジャク→ラーメン の順だとコンジャクの吸収が消去不可で残ってしまい、
ラーメン→コンジャク の順だと吸収もキッチリ弾いてくれるので、
アビの順番を覚えるためにもコンジャク麺ではなく
麺ジャクション と覚えることを推奨していく所存です(?)

続きを読む

2017/04/18(火) 制作物 ,

Twitterアイコン芸人用セット
(ZIPファイル) ver1.10(18/03/23更新)


PHPで制作
Twitterのアイコンを時間で自動的に変更します。

PHPを使用するTwitterBOTの技術をコピペ応用して作ったものです。

元々はRolling icon っていうサービスを使おうとしていたんですが、
いざ使ってみたところサーバーが貧弱過ぎるのか
しょっちゅうサーバーに繋がらず、アイコン自動変更も
10回に1回ぐらいしか動いてないという体たらくでして(ry
で、次に目をつけたのがIFTTTというサービス。
こちらだと指定時間にキッチリアイコン変更してくれるのですが、
時間でのトリガー作るのがめんどくさすぎる上に、
ランダムで画像を選ぶことが出来ない仕様だったので
使えん奴ばかりか!と、ブチ切れて作りました(ry

実際にどんな感じなのよ?っていう方も多いと思うので、
デモ版ページを用意してあります。試しに触ってみてください。

続きを読む

2017/04/14(金) 雑記

前のサイトからこのWordPressに色々移行するにあたって、
一つ壁にぶち当たったのが「スムーズスクロール」関連。
悪戦苦闘した結果マジかよって言いながら解決したのでランボー怒りの殴り書き。

続きを読む

2017/04/13(木) 雑記

自分はThunderbirdというメールアプリを使って
長年使ってるHotmailやYahooのメールを管理しているのですが、
たまにThunderbirdがいきなりOutlook(Hotmail)の
受信メールを受け取らなくなっちゃう時があるんですよ。

で、その度に解決法を忘れてウンウン唸ってググりまくって、
挙句「なんだそんなとこかよ!」ってなるのを
かれこれ3回ぐらい経験してるので備忘録に。

続きを読む

2017/04/11(火) 制作物 ,

スラ爆HP計算機
(※所属している身内騎空団用のものおきに飛びます)


JavaScriptで制作
グラブルでHP消費攻撃のダメージおよび貢献度を
毎回計算するの面倒だなってことで制作。

ラカムと剣聖で小数点以下の挙動違うので
ブチ切れながらラカム例外処理作りました(ry

グランの場合、ジョブマスターボーナスで更に計算が面倒なので
その辺も計算する機能も追加したいところ。

2014/06/15(日) 雑記

半年ぶりですね^q^

なんだかんだで元気にしてます!めっきりダンおにやる時間は無くなってますが(ry


さて、なんだかプレイ動画を投稿してもらえたので、
せっかくなので更新のネタに紹介させていただきます!


そもそも暴走とか足でやる譜面じゃないはずなのですが…
やっぱりどの界隈にも恐ろしく上手い…いや上足い人はいますね/(^o^)\

2014/03/05(水) 制作物




ParaFla! (AS1.0)で制作

メモ帳とかの置き換え(Ctrl+H)だと、「同じ文字を複数の文字に置き換える」、
たとえば「●●●」を「テ」と「ス」と「ト」みたいに複数の文字に置き換える
という操作が出来ないので、習作がてらに。
初期値でセットされてある状態で「変換」ボタン押すと
大体どんな仕様か分かると思います。

続きを読む